公式ブログ

平和堂マイデイリーライフ

2019/07/24

今日は、民謡をされている
多田智大くんと由喜子さんにお越しいただきました!

孫とお婆ちゃんの関係なお二人。
とくに智大くんは現在6年生で、小学校1年生の頃に
おばあちゃんが家で練習していたのがきっかけで始めたそうです!
そんなお二人は、「守山ふるさと民謡会」という会を運営されているんですが、
この会、沢山の人に民謡を知ってもらいたいという思いから、
もともとは智大くんがやりたいと言って立ち上げたそうなんですiconN04
今日は実際にスタジオで演奏をしてくださったんですが、
歌が始まると人が変わる智大くん目
力強い声で歌ってくれましたよ!icon12icon12
守山ふるさと民謡会は入会希望者を募集中とのことで
年齢、住所問わず練習に参加できる人なら
どなたでも大丈夫なんだそうですよ!
入会希望の方は、電話090-9623-3808
多田さんまで!