公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/09/08

本日は、大津の町屋でスケートボードショップを開いて、

スケーターが集う場所を提供している

松田吉広 さんにリモートでお話をお聞きしました。

 

甲賀市出身の松田さんは、この春に会社員を辞め、

6月に大津の町家でスケートボードのショップ「6(シックス)」をオープン!!

 

スケートボードといえば、最近 競技者を目指す人も増えてきて

今年の東京オリンピックでは初の種目となり、男女ともに金メダル獲得しましたね。

 

そんな若者人気のイメージが強いスケートボードですが、

松田さんが14歳の時から現在41歳まで趣味として続けています!!

 

そんな松田さんが町屋でお店をオープンしようと思われたのは、

スケボーを楽しむ人が集う場所を作りたいのはもちろん!

スケボーする人だけでなく、いろんな層の人が気軽に来られるようにと思い、

中心市街地活性化の場所として、カフェなどもあり、老若男女が訪れる、

町家の複合施設『TERAMACHI BASE』でお店をオープンされました。

 

番組では他にも このオリンピックでも注目された まだまだ知られざるスケボーの魅力や、

スケボーをコンテンツとした町づくりなど、将来の展望についてもお聞きしました〜