公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2023/09/20

本日はこの夏、

パリの「Japan EXPO」に手作りのアクセサリーを出展された

彦根在住のアクセサリー作家

門脇  好美さんに電話でお話し伺いました📞

アクセサリー作家として活動されている門脇さんですが、

本職ではなく、副業としてアクセサリーを作っていて

普段は朝3時から3時間ほど創作してから出勤しているんだそう😳

製作したアクセサリーは、

土日に京都や大阪などのイベント会場に出店。

しかし今年の夏は、パリ郊外で開かれた

世界最大級の日本文化の総合博覧会「Japan EXPO」

製作したアクセサリーを出展することとなり、

金魚やうちわ、扇子、かき氷、枝豆、ビール

日本の伝統的なものをモチーフにした

イヤリングやキーホルダーを出展したところ、

日本文化の好きな人が集まっていることもあり大好評❗❗

作品を見て一目惚れされた方も多かったそうです💕

そんな門脇さんの作品は、

Instagram「SAYA&SYUU」で見ることができます🎀

毎週末、滋賀をはじめ、京都や大坂で出展しているので、

購入したいと言う方は、インスタアカウントから

出展内容や開催場所をご確認ください🔎✨

番組では他にも、Japan EXPOに参加した経緯や

実はスノーボーダーを目指されていたお話しなど、色々お聞きしましたよ〜🎶