今日のゲストは・・・!

2019/07/05

「Friday Relaxing Space”Go! Go!”」
「Friday Relaxing Space “Go!Go!”」
穴子の日な金曜日icon02
この番組は、毎週あるジャンルにはとことん詳しい、そんなある意味「オタク」な客が登場し、
ワイワイ会話しているのを、楽しく聞いてみようという週末のトークバラエティ番組。
本日、夜8時より第80回目のOAですラジオ
今日のゲストは日本妖怪研究所・所長 亀井澄夫さん

妖怪カルチャー・エンターテインメントを創造している日本妖怪研究所。
妖怪・妖精関連の書籍の発行や講演活動など多岐にわたる創作活動を展開中ですiconN04
百人一首の妖怪版、妖怪狂歌カルタ「百怪一首」もヒット中kao05

亀井さん、他にもたくさんの顔をお持ちなんですkao10
出版・映像・音楽・イベントの制作会社の制作会社「レベル」も創業icon12
「妖怪」と言えば・・・?何を思い浮かべますか?
「妖怪」は「お化け」!?「幽霊」ではない!?
実は、日本古来の神の思想や人間の日常生活、伝統文化、自然の摂理にも深く根ざしているんですね~


みなさんご存知の妖怪さん達のお話もたくさん教えてくださいましたよiconN09
亀井所長による妖怪講座、開講!!iconN27
ちょっと怖~いような、かなり興味深~い内容となっておりますiconN09
夜8時。gogoへのご来店お待ちしていますiconN24。。。
そして!今日の番組プレゼントは
「ジョーシンギフトカード 5,000円分×1名」icon27

プレゼントの応募は今日のイントロ「クイズ」の答え、番組へのメッセージを添えて、「gogo@e-radio.co.jp」 までtegami