[第75回]花田欣也/テーマ:トンネル

2019/05/31

フレームがゴツ過ぎて、よく、伊達メガネと思われているんですがワタクシ、
しっかりガッツリ
乱視と近視のレンズが入っております。
そんなメガネを今回忘れました。
週末に違うカバンに入れたままでついつい・・
1年に1回ぐらいはやるんですよね~
移動中は裸眼にマスクなんで忘れがちなんですよね~
ってことで、今回は原稿を至近距離で見ながらの放送でした。
お先真っ暗でした。メガネのありがたみを改めて知りました。
真っ暗と言えば今回のゲスト。
トンネル探求家の花田欣也さん。
旅行会社に勤めてらっしゃって
好きが高じて、トンネル探検のツアーも実施しました。
テレビの朝の情報番組を見ていたらたまたまそのツアーが特集されていて、場所も滋賀でした。
花田さん曰く、滋賀は素晴らしい歴史あるトンネルの宝庫らしいです。
普段使っているトンネルが会話の中に登場するかもしれませんよ!
今夜はめくるめくトンネルの旅に皆様も誘いましょう。
行きはよいよい帰りは・・・
それでは今夜も20時にお会いしましょう。
マスター下埜正太