[第83回]小林祐梨子/テーマ:陸上競技

2019/07/26

この番組ありがたいことに、オリンピアンの方が時々出演してくれます。
その道を極めた人の話は単純に興味があるし趣深い。いつも楽しいです。
今回のゲストは、北京オリンピックに出場したり、高校時代に叩き出した1500mの日本記録が今も破られていないという小林祐梨子さん。
この人が凄いのはアスリートとしても超一流だったのに喋りもハイレベル。
これって違うパターンはよくあります。
アスリートとしてはそこそこだから
それを喋りでなんとかカバーするとか、
はたまたアスリートとしては一流だけど
寡黙だったり孤高だったりであまり、語らない人。
でも祐梨子さんは、とっても速く走れたのに
とっても喋る。
しかもそれが自発的で能動的。
嬉々としてマシンガントークをぶちかましまくります。
顔見知りではありましたが、
ちゃんと話すのは初めてでした。
・・・・とは全く思えないはず。
アスリートの孤独な部分やリアルな気持ちも教えてくれましたよ!
それではこの後、20時にお会いしましょう。
マスター下埜正太