キッズチャレンジスクール

2019/11/19

11/13放送分の、ドライブマイカーは、滋賀ダイハツの
【キッズチャレンジスクール】をご紹介しました。
今回は、フレンドシップ大津店で行われました。

キッズチャレンジスクールは、
子供たちに、自動車の製造や整備に関わる体験をしてもらって、
自動車が出来るまでの工程や、
機械の仕組みなどを楽しく学んでもらおう!というイベントです。
事前に募集され、今回は、午前の部、午後の部と各8名のお子さんが参加!
体験は、
●レゴブロックを使ったライン作業体験 
●タイヤ交換体験
●ボディー塗装体験(ビスケットにチョコレートを塗装)
●車の点検・整備
 
すべてチャレンジした証に修了書がおくられますface02
まずは、簡単に車のお勉強です。

次は、みんなで、レゴブロックを使ったライン作業体験です。


みんな、みるみる作業が早くなっていきます。

正確性とスピードも求められる、重要な作業です。
そして、グループに分かれて、体験をします。
こちらは、タイヤ交換体験です。

電動のねじしめは、結構大きな音が出て、びっくり!
次は、ボディー塗装体験です。
実際に車に塗装はできないので・・・
ビスケットにチョコレートを塗装。
楽しそう~そして、チョコのいい香りがicon06
外では、車の点検・整備も行います。

コペンに乗ってうれしそうなキッズたち。
車が大好きな子もたくさん参加してくれましたよ自動車
大人顔負けの詳しさです。
東京モーターショーに何度も行っている子もicon12
さらに車に興味を持ってくれたようです。
赤のつなぎと帽子がとってもかわいくてicon06
保護者の皆さんは、懸命に写真を撮っていらっしゃいました★
みなさんのお近くのお店でも開催されますので、ぜひご参加くださいね。

私も体験したい~と強く思ったぎわちゃんでした!