1月30日放送「レトルトカレー」

2016/01/30

滋賀ダイハツ販売 smile-radioプロジェクト 
    〜life with smile〜

滋賀ダイハツ販売のラジオ部がおおくりしています~icon06
今日は、ニノ・ヤマコー・ぎわちゃんの3人でお届けしました!

今回のテーマは・・・「レトルトカレーカレー みんなテンション高いですicon14
恒例のプレゼン企画では、それぞれオススメのレトルトカレーを紹介!
ニノオススメ・・・ククレカレー(定番の味がたまりません)
ヤマコーオススメ・・カレーマルシェ(こちらも定番!マッシュルームがお気に入り)
ぎわちゃんオススメ・・・バターチキンカレー(無印良品・コクと酸味がgoo)
そして、ご当地カレーを試食ですカレー
わ~kao01 いろいろある~icon06
まず、驚きの・・・・iconN04
な、なぬiconN06iconN05iconN05
これは・・・シチューiconN05
いいえ。
【南禅寺御用達 京豆腐を使った豆乳カレー】540円
京豆腐「服部」の豆乳を使用!
びっくりぽんの見た目ですね。
しかし、味はしっかりカレーカレー
スパイスの中にも、豆乳のまろやかさもある、贅沢なお味ですicon12
続いて・・・
こちらの見た目は、うん、カレーですね☆
【AWAJISIMA 淡路牛玉ねぎカレー】540円
糖度が高く香りのすぐれている淡路島の玉ねぎ。
淡路のブランド牛淡路牛の旨味もたっぷり。
ホテルのカレーのような味わい。
玉ねぎの甘みが効いていて、ほっとする味です。
化学調味料を一切使っていないところもgooicon12
最後はこちら!
【奈良・幻の精進薬膳カレー1300年カレー】700円
奈良・天平時代の食材だけで作ったカレー。
1300年前は無かった玉ねぎやトマトは使わず、ナスや椎茸を使用。
食べると、体に染みていく感じ!
野菜がゴロゴロ入っていて、中でも椎茸の旨味がスゴイ!
スパイスというよりは、体に良い薬のような、薬膳カレーですicon12
あ~美味しかったicon06
みなさんもぜひ各地のご当地カレーをお試しくださいね。
ごちそうさまでしたface01
そして、ヤマコー・ニノがボーカルを務める滋賀ダイハツ販売軽音楽部の
フライングスニーカーから重大発表がありました!!!

フライングスニーカーが
な、
な、
な、
なんと~~~~~~

メジャーデビューしますface08face08iconN07iconN07iconN07face08face08
メジャーデビューアルバムから「スタートライン」を
お届けしましたが、いかがでしたかiconN05
是非感想もお寄せくださいね、待ってますkao10
そして、
「あなたを 日本を おもしろく」プロジェクト進行中OK
ダイハツとよしもとのコラボ企画で、
新型車キャストにのって、ファミレスのお二人が
メタセコイヤ並木を訪れていますクラブ
ぜひ、ムービーをご覧くださいね。
https://daihatsu-port.jp/cp/cast/pc/project/movie/010/
滋賀県に投票してくださいませませ~ハート
全国一位になると、 
滋賀が次のCASTのCM撮影場所になるんですiconN08
みなさんの、投票をお願いしますface02
番組宛のメールもお気軽に!
メールsmile@e-radio.co.jp まで。
ラジオ部マネージャー鍵和田昌子でした鍵