10月7日「滋賀ダイハツ販売 ハッピー栗東店 パート①」

2017/10/07

今日は、栗東店にいる二ノ&ぎわちゃんをヤマコーが迎えに来てくれましたface02
徒歩で・・・・・・・・・・・・icon16
3人で歩いてハッピー栗東店に向かいましたとさ・・・・icon12

ヤマコーが勤務するハッピー栗東店からの放送だったので・・・
ゲストは、山本孝一さん(ヤマコー)ですicon06
ヤマコーはハッピー栗東店で中古車営業を中心に頑張っていますicon14
私ぎわちゃんもよく整備などで利用するのですが、
とてもアットホームなお店です自動車
「キラキラ☆ドリーム カンパニー」
県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援しようというコーナーです音符
今日は、滋賀ダイハツがペットボトルのリサイクルでお世話になっている
野洲の「にっこり作業所」さんを紹介しましたface02
ここは、障害者福祉サービス事業所です!
 
お話を伺ったのは、支援員の松尾慎一郎さんです!
こちらでは、様々な活動をされていますが、その一つが・・・
ペットボトルキャップの選別、洗浄です。
滋賀ダイハツから運び込まれたキャップを洗浄、選別し、リサイクル業者へ。
そこで、新たなプラスチックに生まれ変わるのですが、その一つが・・・

プランターですkao05
このプランターがにっこり作業所に戻ってきて、
お花を植えて、サービスエリアなどに置かれるんですばら
(お花のメンテナンス付きリサイクルプランターリース事業)
キャップが、綺麗なお花に繋がるなんて、嬉しいですねiconN13
キラドリでは、頑張っているみなさんの情報をお待ちしています~kao_10
取材にうかがいますよ~~~
メールでお知らせくださいねkao05
コーナー「ぎわちゃんのドラスポ
では、ゲストさんの、好きな道やドライブスポットなどを紹介して頂きますiconN11
今回は、ヤマコーが奥様と初デートした思い出の場所
奈良公園」を紹介してくれましたkao07
南郷~宇治~奈良というルート(行き)、帰りは信楽から景色を楽しみながら
ドライブしたんだそうですよicon06 あ~素敵ハート
番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしていますtegami
smile@e-radio.co.jp
ツイッターもフォローしてねtegami
smileradio77
では、来週も聞いてくださいね~。