12月10日放送「流行語大賞2016を振り返ろう!」

2016/12/10

12月もはや10日!あっという間に2016年が終わってしまいそうで・・・
気ぜわしい時期ですが、土曜のお昼前、このradioでほっこりしてくださいicon12
今日のテーマは・・・「流行語大賞2016 大検証
30語がノミネートされ、大賞&トップ10が発表されましたiconN04
「神ってる」の大賞には、賛否両論あるようですが・・・
振り返ると、不倫や保育園、盛り土問題などちょっとマイナスな言葉も多かったですね・・・
来年は、今年のPPAPや、アモーレなど楽しく愛のあふれる言葉が
増えますように・・・icon06
今日の写真はコレiconN07

人気写真加工アプリ「snow」を使って加工してみましたicon12
なかなかイケてますよね!?
というのも、渋谷・原宿の女子高生の今年の流行語に
「スノる」が入っていたからです。
スノるとは、「snow」で写真を撮ることなんだそうです・・・iconN36
ほかにも、「卍」とか、「はげる」、「マ!?」「BFF」など、
意味を聞いても、ちんぷんかんぷんな言葉のオンパレードでした・・・kao08

でも、毎年楽しみな「流行語大賞」ですkao_22
コーナー音楽「ラジオパーソナリティーへの道」音楽
アーティストとして一流の道を歩み始めたニノ&ヤマコー。
今度は、パーソナリティーとしてもプロを目指していただきましょiconN04
今回のチャレンジは・・・「ラジオCMのナレーション」
ルージュのCM原稿でしたが、二人とも練習なしでめちゃ上手でした!

ニノの点数は・・・20点iconN30(合計97点)
ヤマコー点数は・・・18点iconN30(合計68点)
ニノは来週、9級昇格か~iconN06
来週のテーマは、「インスタントラーメン」ですOK
みなさんのオススメ「インスタントラーメン」を教えてくださいねicon06
smile@e-radio.co.jp
ハートおまけハート
私達のアモーレなスタッフですicon12
こちらもスノってみましたicon22
今日はこれから番組のスピンオフイベントのボーリング大会ですface02
参加されるみなさん、のちほどお会いしましょうねicon06