12月2日「滋賀ダイハツ販売 長浜店 パート①」

2017/12/02

今日は、長浜駅からスタートiconN07
長浜店 の土田 哲也さん
愛車のタントカスタムでお迎えに来て下さいました!

チャイルドシートが後部座席に乗っていても、広々ですkao05

乃木坂46が大好きな土田さんです!
キラキラ☆ドリーム カンパニー
このコーナーでは、県内の各地域で頑張っているスポーツ少年団、
文科系サークル、学校のクラブ、環境保全活動などをピックアップして取材、
頑張っている人を応援します!
今回は、長浜で中学生を中心にアメフトを指導してこられた
茂森清嗣さんにお話を伺いましたカラオケ

滋賀県の北部地域では、昔からアメフトが盛んだったのですが・・・、
今は、競技人口が減ってしまい、
長浜の中学校では西校・南校の2校のみです!
そこでiconN04 長年アメフトの指導をされてきた茂森さんは、
小中学生のクラブチームを作ろうと頑張っていらっしゃるのですiconN36
まだチームは出来ていませんが、茂森さんは、
アメフトの聖地長浜の復活を目指し、チーム発足に奔走する毎日だとか。
小中学生向けのアメフト「チェスナットリーグ」に参加するチームが
できますように・・・icon21
応援しています~icon12
ぎわちゃんのドラスポ
県内のDマークのお店や、スタッフさんのオススメスポットを紹介します。
土田さんのおすすめドライブスポットは・・・・
米原の曳山祭りだとか!(毎年10月に行われています)
特に、夜が綺麗なんだそうです。
車でもいけますし、米原駅前なので、電車で行っても便利ですよicon06
来年が楽しみOK
番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています炎
smile@e-radio.co.jp

ツイッターもフォローしてねkao05
smileradio77
 
クリスマスムードたっぷりの滋賀ダイハツ販売長浜店にぜひどうぞface05
では、来週もお聞き下さいねicon06