花とグルメ@草津市立水生植物公園みずの森

2021/11/28

待ちに待った、お出かけドライブが復活ー!\^0^/

ということで、「スマラジplus」11月のドライブマイカーplusでは、滋賀ダイハツ販売草津店の北川店長おススメ、
烏丸半島にある「草津市立水生植物公園みずの森」へやってきました!

車内ではマスク越しながらおしゃべり炸裂の近江三姉妹(笑)
今回は、草津よいとこトークで盛り上がりましたよ~

みずの森へは、次女・おのっちは初めての来訪、
お花大好きなわたくし長女のケイミーはひさしぶりで、共にワクワク~♪

ん・・・?末っ子ギワちゃん、やけにみずの森に詳しそう。。??
実は昔、このみずの森で案内のバイトをしたことがあるんですって!

ということで、ギワちゃんを先頭に館内へ!


出迎えてくれたのは、菊の猫バス!テンションあがる~^^
他にも、いろいろな種類の菊やハンギングバスケットが展示されてました♪

ミニ水族館にはなんとウーパールーパーも!うふ~可愛い♪

お話をしてくださったのは中井園長さん。

メイン施設の「ロータス館」にあるアトリウム(温室) おおっ 温かい♪ 熱帯気分~

ハスやスイレンって清楚で高貴、水面に映る姿も美しい~♪

ハスとスイレンの違いをチェックしたり、熱心にカメラを向ける近江三姉妹です^ ^

他にも、フラワーバスケットと水生植物を組み合わせた花影の池など、
国内外の水生植物が集められ、一年中お花が楽しめます。

庭巡りを楽しんだあとは、もちろん美味しいものチェックも忘れておりません!笑


ハスの葉をつかった「ハスソフトクリーム」、ほどよい甘さに癒されました♪

展示は季節毎に変わり、12月はクリスマスリース・コンテストの作品が楽しめます。
詳しくは みずの森のHP でチェックしてみてくださいね。

ドライブマイカーplus、次回もお楽しみに!♪