go for it! 応援しよう~!

2022/01/16

ヨシ笛のだまでございます😍

12/1の開局特番で、ロッキーに乗って日牟禮八幡宮に行ったとき・・・

おとなりの八幡山ロープウェー乗り場のお土産屋さんでヨシ笛を購入!

 

ぼちぼちと練習をしているのですが・・・

オンエアで披露した「一月一日」はいかがでしたでしょうか・・・。

まだまだ練習が足りませんね😅

ヨシ笛奏者「だまちゃん」として頑張ります(笑)

お姉さま方、優しく見守ってくださってありがとう🤗

今年も、みんなでセッションできるの楽しみにしています💓

 

さて、毎月2週目は、「みんなでサステナブル」のコーナーです。

今回も、環境支援士の中野栄美子さんと、

滋賀ダイハツのプロモーションセンターの田中寿明さんからお話を伺いました。

 

中野さんからは、SDGsの3番 すべての人に健康と福祉を!について教えていただきました。

滋賀県には、「健康しが」という活動がありますよ。

体も心も健康に!を意識しましょうね😆

 

ダイハツの田中さんからは、地元プロバスケットボールチーム滋賀レイクスターズを応援することで

滋賀を盛り上げ、活性化つなげよう!という取り組みをご紹介いただきました。

レイクスターズ創設前からサポートしてこられた滋賀ダイハツの後藤会長!

会長が旗振り役となり、会社全体で応援してこられました。

 

レイクスターズは、SDGs3番「すべての人に健康と福祉を」

11番「住み続けられるまち作りを」をモットーに活動をされています。

バスケットボールだけでなく、他の競技もサポートされているんですよ。

滋賀ダイハツのライフル射撃の中口遥さんは、レイクスサポートアスリートでいらっしゃいますよ😆😀

滋賀ダイハツのお店で滋賀レイクスターズの選手とふれあいえる機会などもあるんですよ。

コロナが落ち着いたら、再開できるといいですね!

レイクスの試合の時には、ダイハツのカクシカ君も応援に駆けつけていますよ💕

これからも、みんなで応援していきましょうね👍

 

ちなみに、次女おのっちさんは・・・

レイクスの試合を見に行って、チアリーディングに興味を持ったとか!

大人のチアもいいですよね~。

ぜひ、チャレンジを😊😊😊

 

来週は、滋賀ダイハツ栗東店におでかけでーす😍