タフトで栗東こんぜの里へドライブ&アウトドアクッキング

2021/03/21

春うらら~ドライブが楽しくなる季節がやってきましたね♪

ハロー♪近江三姉妹の長女・ケイミ―です。

ということで3月10日と17日のスマラジplus「ドライブ・マイカー・プラス」では、
滋賀ダイハツ栗東店おススメ「栗東こんぜの里バンガロー村」へお出かけ!

ひさしぶりのお出かけに、テンションあがりまくりの近江三姉妹 笑
クルマは・・・私ケイミ―の愛車「タフト」!!

昨秋の比叡山ドライブウェイ以来2回目の長距離ドライブ、
今回は大人4人+荷物もいっぱい積み込んでます。。
しかも、急カーブで上りの連続!!汗・・

でもたくさんの自動アシスト機能のおかげで運転ラクラク、
スカイ・フィール・トップのおかげで気分も爽快でした♪

まずは「道の駅こんぜの里りっとう」で、しし肉コロッケに舌鼓♪


衣サクサク、中はクリーミー、これ激ウマ!!
地元産いちじくのジャムやはちみつ、近江米かき餅、新鮮野菜も美味しそう~
名物「しし丼」に後ろ髪を引かれながら、、、笑

栗東こんぜの里バンガロー村へ到着ー!!

静かな森に囲まれて点在するバンガロー棟はヨーロッパをイメージ、とってもファンタジックで素敵♪

今回はノルウェー風管理棟のウッドデッキをお借りしました。

メインは「豆乳鍋」。

火おこしに苦労しながら^^;;

あーだこーだ言いながら

心をこめて♡

なぜかノコギリ?も使ったりしつつ

アチチ―ッと叫びながら

はい、どうぞ♡ 
ギワちゃん製飯盒炊爨(はんごうすいさん!)オニギリ

おのっち製「赤こんにゃくとシラスのアヒージョ」大人気!

おのっち製メスティン・プリンも美味しかったー♪

私ケイミ―が持ってきた、、、

バームクーヘンに!…決して竹輪ではありません、、、

感染症予防に気をつけながら、ドライブ&アウトドアクッキングを堪能しました^ ^

栗東こんぜの里バンガロー村コチラ

番組アーカイブは radiko タイムフリーで!コチラ
 
e-radio 毎週水曜13:30 滋賀ダイハツ販売「スマラジplus」
滋賀在住・滋賀大好きな近江三姉妹(鍵和田昌子、ケイミ―、小野千穂)が
おすすめドライブスポットや滋賀の未来を引っ張る子ども達をご紹介。
時々、無茶ぶり指令に全力でチャレンジするコーナーも!
ツイッターは @smileradio77

次回もお楽しみに!