公式ブログ

グルメクーポンとSPOON Vegical Farm@ビバシティ

2021/03/27

が見ごろを迎えました♪

ということで、今週の金曜お昼ビバシティ「ビバーチェ・レコメンド・ニュース!」桜トークでスタート!!

…ま、正確に言えば、私ケイミ―の桜の鼻歌に礼さまからのダメ出しでスタートでしたが…^^ゞ

今年は特に、冬がとっても長く感じられて春が来るのが待ち遠しくて。
通りすがりに桜の木を見つけるだけで、ウキウキしてしまいます。
桜の香りには、リラックス効果や抗菌・血圧低下・二日酔い予防効果も期待できるそうですよ。
週末、春の嵐で散ってしまわないように願っています♪

ビバシティにも、いと重菓舗の桜きんつばや桜餅をはじめ、春を感じるグルメがたくさん揃っています!

今週の同友店会ピックアップは、正面玄関の外側斜め向かいにあるカフェ&レストラン「SPOON Vegical Farm」

白い壁にグリーンの植物が映えて、店内は大きな窓からの光が気持ちいい~

色々なタイプの椅子やソファがあるので、お好きなところにどうぞ♪

お話を伺ったのは田邊店長。

ムレスナティーというスリランカ産の香り高いフレーバーティーが自慢、
常時30~40種類あるそうです!

今回戴いたのはキャラメル・クリーム・ティー。
綺麗なオレンジ色で甘い香り、さっぱりとした味わいで美味しい!

季節限定「桜色のパステル」

メッセージ入りのかわいいパッケージは、ギフトにもピッタリですね^^

自家菜園や地元生産者さんの野菜をたっぷり使った「せいろ蒸し」や「スープカレー」、
オムライスやお弁当のテイクアウトもお勧め。
彦根のストロべり―フィールズ・キタサカの苺🍓を使った苺のパフェやタルト、ショートケーキも人気です。
ぜひお立ち寄りくださいね♪

そしてビバシティでは・・

3月27日(土)&3月28日(日)
「ビバッチェ君と文字あつめラリー」
「グルメ・クーポン販売」!

グルメ・クーポンは、フーズパティオ&レストラン街で使える1,200円分のフード・チケットを1,000円で販売!
受付は1Fセンタープラザ
数量限定なので、お早目にゲットしてくださいね!

くわしくはビバシティのHPでチェック!