公式ブログ

アヤハグループ・グッドライフガイド

2020/01/10

今朝は、アヤハコミュニティケアサービスの 
上馬 充資さんにお越しいただきました!!

昨年、総務省が発表した国内の65歳以上の人口比率は28.4%。
人数でいうと、2019年9月15日現在で「3,588万人」と過去最多。
日本は急激な高齢化率の上昇により、
介護事業所や介護施設、高齢者向けの住宅なども急激に増えてきています。
そこでアヤハコミュニティケアサービスでも、
そういった社会課題や地域のニーズを受けて、
介護用品の専門店に力を入れていらっしゃいます!
アヤハディオ瀬田店にある介護コーナーでは、
シルバーカーやオムツ、自助具などの介護用品から、
車いすやシャワーチェアなどの福祉用具、
そして介護食からウォーキングシューズ、杖など取扱っておられ
地域の身近な介護ショップとして展開されています。
最もニーズが高いのが靴!
ほかにも杖やシルバーカーなどが人気です。
そして、今年は東京オリンピックイヤー。
スポーツと言えば健康ということで
介護予防の取り組みに力を入れ「アヤハフィットネス」を展開。
男性も女性も、年齢も関係なく誰でも参加できて
頭も身体も鍛えられる脳トレ健康体操を実施されています。
スタジオでやってみたんですが・・・難しいです・・・
ぜひやってみてください!
こちらは、毎週木曜日、草津市西渋川、
綾羽高校の隣の「綾羽企業年金基金会館」の2階で、
午前は10時~12時、午後は14時~16時の時間で実施されています。
費用は月会費制で税別4,000円。
初めての方でも、体験会は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
電話は、077-543-4818。
詳しく知りたい方は、ホームページをご覧ください。