公式ブログ

アヤハグループ・グッドライフガイド

2018/06/29

本日は、【アヤハプラザ水口】副支配人の、
平中 琢也さんにお越しいただきました!

アヤハプラザ水口は甲賀市の中心部、
国道307号線沿いにあるショッピングセンターで、
今年の11月で18周年を迎えようとしています。
ガーデニングやDIY、ペットからカー用品、オートセンターも併設しているホームセンター「アヤハディオ」をはじめ、
家電専門店の「エデイオン」、カジュアル衣料の「GU」、本・雑誌・CD、DVDレンタルの「TSUTAYA」、
メガネ・補聴器の専門店「メガネの三城」、写真プリント・カメラの専門店「カメラのキタムラ」、
ファッション雑貨の「フレンズ」などの専門店など、たくさんお店がありますよ!!
飲食店は、ファミリーレストランの「ジョイフル」、
そば・うどん・天串バイキングの「志乃崎」、
それに自家製生パスタとチーズケーキのお店「ひより」、
国産牛食べ放題などの「焼肉でん」などを含め11店舗。
そして7月といえば、花火!!
水口でも、花火大会が開催されます。
今年の開催予定日は、7月28日(土)午後7時45分頃から。
今年の夏まつりは、『甲賀流にんにん大花火』と名称がかわり、
市内のイベントと関連をはかって盛大に行われる予定です。
花火大会の打ち上げ本数は約1500発、
そしてスターマインの連発など、迫力ある花火を楽しむことができます。
去年は、4万5千人の人出でにぎわいました。
この花火大会は野洲川の河川敷で行われるので、
アヤハディオの屋上駐車場は、
この花火大会の絶好の観覧ポイントになっています。
なんと!!
当日は特別に花火大会の観覧席を設けて、抽選で招待していただけるそうです!!
この「甲賀流にんにん花火大会」の観覧招待に応募するには・・・
7月8日(日)までにアヤハプラザ水口各店舗で買い物をして応募券をGET。
この応募券に所定の内容を記入の上、各店舗備え付けの応募箱に投函。 
すると抽選で130組260名もの方を招待していただけるそうです。
これは応募するしかないですね!!
当選発表は、「ご招待券」となるはがきの発送をもって発表となります。
見事当選された方々には、当日、会場で午後7時から、
各店舗からのステキなプレゼントが当たる「お楽しみ大抽選会」を実施。
また、抽選会のあとには「ござれGO-SHU」地元チームによる、
迫力あるパフォーマンスの演舞を観覧できます!
    
ちなみに、「ござれGO-SHU」とは、
甲賀市水口で開催されるお祭りで、関西を中心に多くのチームが集まります。
「江州音頭」をベースに、曲をロックやサンバ調などにアレンジし、
鳴子を手に、鮮やかな衣装で身をまとった踊り子の方々が、
チームごとに踊りを競い合うというお祭りです。
今回は、地元の甲賀チーム『KOUGA彩風舞人』の演舞を見ながら、
花火大会までの時間を過ごせます。
「アヤハプラザ水口」について詳しくは、
インターネットで「アヤハプラザ水口」で検索してみてください★