公式ブログ

アヤハ・グッドライフガイド

2020/05/29

今朝は、アヤハコミュニティケアサービス上馬 充資(じょうば みつたか)さんに、
お電話でお話を伺いましたkao_21電話
先月、健康支援事業の「アヤハフィットネス」から、
自宅でできる運動などをご紹介いただきました。iconN36
今回は、いつでも簡単にできる「ながら運動」を紹介していただきました!iconN07
先月も紹介していただきましたが、自宅で過ごす時間が長くなる場合に大切なこととして、
①出来るだけ体を動かす ②会話を増やす
③リフレッシュする ④生活リズムを保つ
  が挙げられます。
これからは密を避けつつ、徐々に外での運動機会を増やしていくことが必要だそうiconN29
外に出て取り組むものや、家の中で簡単にできること、
さらにリスナーさんもラジオを聴きながらでも一緒に出来る「ながら運動」を紹介していただきましたkao_10
詳しくはradikoのタイムフリーで聞いてみて、一緒に取り組んでみてください!iconN30