公式ブログ

すまいル・リフォーム・ジェイジェイエフ

2021/05/18

今日は、株式会社ジェイジェイエフ彦根

小西由展さんとお電話でお話を聞きました😊☎

「シロアリ駆除」についてお話していただきました!

小西さんの体験談では…

5月中旬の休みの日に、ペットの世話をしていると、

風に乗って、一匹の虫が肩に止まったそうです。

それが、シロアリの羽蟻だったそうです😱

※小西さんの家の裏には木質建材の製造工場があり、

そちらの長期間積みっぱなしの廃材置き場から、シロアリの羽蟻が飛んできたのでは…

ということでした💦

早速業者さんにシロアリ駆除と防除をしてもらい、

家の中への侵入は未然に防ぐことができたそうです👍

シロアリの活動は5月~7月の、梅雨の時期(湿度の高い時期)に活発になるそうです。

また、シロアリは今回のように飛んでくることで発見することが多いそうです。

おうちの近くに飛来しやすい切り株や木材が無いか点検してみましょう。

また、発見したアリが、シロアリなのか、安全な黒アリなのか、

冷静に種類を判断することも大切です。

ネットで検索すると、駆除・防除業者さんは沢山ヒットし、料金は千差万別です。

そこでJJFに相談すると、納得いくまで説明してくださり、

納得の料金でシロアリ駆除・防除をお願いすることができます😌

草津、近江八幡、彦根のすべてのジェイジェイエフで、同じ業者さんにお願いしているそうです。

事前説明はジェイジェイエフの担当者さんが説明して下さいます!

うちの家は大丈夫かしら?と不安に思っている方は、

ジェイジェイエフの小西さんが相談に乗ってくださいますよ!👏

お問い合わせは☎0120-32-9950まで!