公式ブログ

すまいル・リフォーム・ジェイジェイエフ

2021/08/17

今週は、株式会社ジェイジェイエフ
川原 和幸 (かわはら かずゆき) さんにお電話でお話を聞きました😊

気象庁WEBページによりますと、ここ100年で日本の地上気温が1.26度あがったそうです🔥
「平均気温が1度上がると国内の猛暑日は1.8倍になる」と、

気象庁気象研究所と東大がスパコンで予測したそうです…

家の暑さ対策で、エアコンやすだれ、敷物などを思いつかれる方は多いでしょうが、
塗料を思いつかれる方は少ないと思います。

実は「家の外廻りに塗料を塗って熱を絶つ」という方法があるんです!
熱を絶つための塗料には、大きく2つの種類があります。
「遮熱塗料」と「断熱塗料」の2種類です。

遮熱塗料は熱を反射し、断熱塗料は熱を溜め込みます。

今シーズンの暑さ対策としては、いまのタイミングは手遅れの感があります。

ですが、来シーズンの暑さ対策を、いまのうちに検討をしておいて、

秋に施工に入るというのが理想かもしれません!

また、これらの情報は1つの知識として持っておいていただいて、
いざ・・・というときに思い出していただければ、とのことでした😊

林さん 遮熱塗料についてもっと詳しく聞きたいという方には
JJFの川原さんが相談に乗ってくださいますよ🙌

ジェイジェイエフへのお問い合わせは、
フリーダイヤル 0120-32-9950 までどうぞ!