公式ブログ

すまいル・リフォーム・ジェイジェイエフ

2022/01/11

今日は、株式会社ジェイジェイエフの
山本武文 さんにお電話でお話を聞きました😊☎

この時期、気になる方が多い“結露”について

お話ししていただきました🗣

冬場は 窓の結露、押入れの結露が多発する時期です😰
お部屋の隅や窓廻り、押入れの中など カビだらけ・・・
というおうちもあるんじゃないかと思います。

解決方法としては、お部屋の湿気を下げることが挙げられます!

1つ目は、壁材を張替えます。

珪藻土仕上げ用壁材や“エコカラット”と言われる材質のものにすることで、

湿度を調整することができるんです!

また2つ目は、冬場は洗濯モノが乾きにくいので

部屋干しをされる方も多いと思いますので、それがカビの原因となっています。
その対策として、「洗濯物乾燥スペース」を浴室に作ります。

3つめは電気機器を使って除湿をする方法です。

今日は、壁掛け除湿機を取り付ける方法について詳しくお話しいただきました!

今日ご紹介いただいたのは、

ダイキンのルームドライヤーという壁掛け除湿器です。

いちばんいい点は、「水捨て」が不要だということで

1日10リットルもの除湿が可能なタイプです。
除湿機の水捨てがいちばんわずらわしいことですから、
これが解消されればとてもありがたいですよね☺
壁への取り付けなので穴あけなどの工事も必要ですが、簡単な工事で済むそうです!

工事のことなど詳しく相談したいときは

ジェイジェイエフの山本さんが相談に乗ってくださいますよ💁

お問い合わせはフリーダイアル ☎0120-32-9950までお願いします!