公式ブログ

エアコン、ちゃんと効いていますか~~!?

2018/07/20

あちぃ~~kao09
炎天下に停めておいた車に乗り込むと・・・サウナ!地獄ですicon11

愛知川サービスステーションの福永マネージャー(左の方)に
車内の温度を早く下げる方法を教えて頂きましたface02
①すべての窓を全開に
②エアコンをつけ、風量は最大に
③熱が逃げたら窓を閉める

(エアコンをつけてすぐ窓を閉めるのは間違いよ)
そして、サンシェードを使うと10度~15度も変わるそう!
さらに、車のボトルフォルダーのところに、凍ったペットボトルを置いて
クーラーの冷気を当てると・・・さらに冷える~~~face02
みなさんも、車内で熱中症にならないように気をつけてね!
そして、クーラーの効きが悪い!?と思ったら、
藤野商事のサービスステーションで点検をしてもらってねkao01

来週は、能登川サービスステーションからです!