公式ブログ

キャップ、目標達成189キログラム!!!!!!!!

2019/10/18

icon12icon12icon12歓喜icon12icon12icon12

藤野商事さんのちょこっとエコっとでは、
2015年からペットボトルキャップ回収キャンペーンを行っています。
皆さんにご協力をいただき、
 
1年目・・・85キログラム
2年目・・・137キログラム
3年目・・・108キログラム

そして、4年目の目標は、150キログラムでしたが・・・・
さぁ、4年目の結果は・・・・・iconN06iconN06iconN06
なんと~~ 
icon12189キログラムicon12
皆さんのご協力のおかげで、こんなにも回収することができました。
現場は、歓喜に沸いておりましたkao10

今日は、ペットボトルキャップの粉砕などの作業をして、出荷されている
東近江市のあゆみ作業所さんにおじゃまして、
1年分のキャップをお渡ししてきました。
あゆみ作業所 副所長 高橋洋平さんと、
藤野商事総務部 主任 辰巳幸子さんにお話を伺いました。

 
ペットボトルキャップと一言でいっても、
実際には、缶の蓋など、いろんなものが混ざっています。

さらに分別をして、粉砕をすると・・・
 
わ~きれいkao05カラフルです。
そして・・・再生プラスチックに生まれ変わります。

これからも、会社あげてさらにがんばります!と宣言された辰巳さん。
そして、利用者さんと共にお仕事を通して社会に貢献していく!という高橋さん。

エコの取り組み、これからも進めていきまましょうねiconN04iconN04iconN04

次回は、来年7月にあゆみ作業所さんにおじゃまします。
それまでの半年間の目標は・・・

100キログラムです。

皆様、引き続きご協力をお願いいたしますハート
私もがんばります。ちょこエコリポーター鍵和田昌子