公式ブログ

タイヤの空気圧は1ヶ月に1回点検してね!

2018/04/06

今日のちょこエコは・・・五個荘サービスステーションから!

小川マネージャーにご出演頂きました。(左の方です)
この写真のポスターにもありますが・・・  
【乗用車の3台に1台が

 空気圧不足のまま走行しています】
ええ~~~~iconN06iconN05iconN05 ほんと~~~iconN05


これは、日本自動車タイヤ協会の調べによるものです。
小川さんは日々、お客様の車を見ていらっしゃいますので、
本当ですか~!?と素朴な疑問を投げかけました。

そしたら・・・

小川さんは、3台どころか、2台に1台くらいの割合ですってface08

とにかく、多くの方が空気圧不足になっているのだそう。

1ヶ月で、5~10%くらい空気が減るんだそう。
なので、月に一度は空気圧のチェックをお願いします。
さらにこれからの季節は、
エアコンフィルターや、エアコンガスの点検が必須ですiconN04
お困りごとは、五個荘サービスステーションまで!
ちょこエコリポーター鍵和田昌子でした。