公式ブログ

バッテリーの点検お忘れなく!

2021/02/21

この週末は暖かいですが・・・また来週中ごろは寒さがもどってくるようです・・。

三寒四温ですね・・。

2/19のちょこエコは・・・五箇荘サービスステーションの滝沢さんに伺いました。(左の方)

寒い時期は、バッテリーが弱ってしまうので要注意ですよ。

電気を蓄える力が弱まり、電圧も上がらなくなり、

エンジンがかからない!なんてトラブルに見舞われることも・・。

 

バッテリー点検には、専用のテスターが必要です。

エンジンがかかりにくかったり、ライトが暗い?と思ったら、一度点検を。

バッテリーの交換の目安は、2,3年。4万キロくらいです。

 

滝沢さんのおすすめは、イデミツのバッテリー「ザクシア

保証も長く、ライブモニターが付いているので、

車のことがわからない!という方でも、一目でバッテリーの状況がわかるんですよ。

便利です~!!!

 

点検は、五箇荘サービスステーションまでどうぞ。

 

今、五箇荘サービスステーションでは夏タイヤのセールも行っています。

お気軽にお声がけください。