公式ブログ

仕込み味噌の受付スタートです!

2021/11/12

11/12のちょこエコは・・・

五個荘の無添加お味噌の糀や儀平からお届けしました。

ご出演は、田井中孝治さんです。

仕込み味噌の受付がはじまりましたよ。

仕込み味噌とは・・・

糀や儀平さんで仕込まれた熟成前の味噌を自宅に持ち帰り、発酵・熟成させるお味噌のこと!

同じお味噌でも、熟成させる場所によって出来上がりの味が変わるんですよ~。

すでに受付がスタートしています!

豆・米を持ち込みされても、どちらもなくても糀や儀平さんが準備してくださいます。

一度チャレンジしてみはいかがですか・・・??

 

そして、チャレンジと言えば・・・

田井中さんから「この冬は自宅でお味噌を作ってみては!?」との提案が!

糀や儀平さんでは、お味噌用の生こうじを販売されています。

私ぎわちゃんも、おうちで毎年作っていますが、

手間はかかるものの、とても愛着がわくし、おいしいの😍

ぜひ、糀や儀平さんの生こうじを使って作ってみてね。

 

さらに、お歳暮用のギフトセットも用意されています。

詳しくは、糀や儀平さんのHPをご覧くださいね。

http://giheimiso.jp/