公式ブログ

冬シーズンのトラブルは要注意!ゆとりを持った安全運転を!

2022/01/22

1/21のちょこエコは・・・

五箇荘サービスステーションからお届けしました~。

ご出演は、滝沢ひであきさんです。

テーマは、「冬シーズンのトラブル」

滝沢さんがお仕事で経験されたトラブルは・・・

①エンジンがかからない

 原因は、バッテリー上がり。夏場も注意のバッテリー上がり、

 冬場も要注意です。

 日頃から点検をしておきましょう。

②急な雪で動けなくなった(夏タイヤの為)

 思わぬ雪で、動けなくなることもあります。

 今からでも遅くないので、スタッドレスタイヤに履き替えましょう。

 また、劣化したスタッドレスタイヤは危険ですので、買い替えましょうね。

③凍ってウォッシャー液が出なくなった

 寒い時期は要注意。

 凍りにくいタイプのウォッシャー液がありますので、ぜひ利用してください。

 

まだまだ寒い日が続きそうな今シーズン。

点検を怠ることなく、ゆとりを持った安全運転を!!!