公式ブログ

冬場のバッテリー上がりには要注意!

2021/01/10

1/8のちょこエコは・・・愛知川サービスステーションにおじゃましました。

福原マネージャーに、冬場のバッテリー点検について教えて頂きました。
冬のバッテリーは、夏場よりあがりやすいんです。
駐車場や、出先などでトラブルになることがありますので、要注意ですiconN04
バッテリーは、寒さに弱いのですicon04
冬場は、ライトの消し忘れや暖房の使い過ぎ、
アクセサリーなどの電気を使用することが増えるので、特に注意が必要です。
最近のバッテリーはメンテナンスフリーのものが多いですが、
旧型のものは、バッテリー液のチェックをしましょう。
また、電圧のチェックもサービスステーションなどでしてもらいましょう!
そして、エンジンスタートの時の「きゅるる~」という音がいつもと違うと違和感を感じたらすぐに、サービスステーションへGOですよ。
愛知川サービスステーションでは、2,3分でチェックできますので、
お気軽にお立ち寄りください。
そして、この三連休は洗車イベントを開催されます!
お安く洗車ができるチャンス!!!なんですが、あまりに気温が下がっていると、
機械が使えない可能性があるそうですのでご注意下さいね。
来週は、近江八幡サービスステーションにおじゃましますよ。