公式ブログ

塩糀でお料理を!甘糀で甘酒を!

2022/03/05

3/4のちょこエコは・・・無添加お味噌の糀や儀平からお届けしました。

ご出演は、呉竹まさのりさんです。

 

パラリンピックでは、スノーボードが楽しみだそう!

マスコットのシェロンロンは、人気がでるかな~😍

シェロンロンは、中国の赤い提灯、ランタンがモチーフだそう。

 

今回は、甘糀や塩糀について教えていただきました。

米糀だけで作った甘糀。アルコールは入っていませんよ。

塩糀は、塩と糀だけで出来ている万能調味料です。

塩糀は、魚や肉を柔らかくしたり、うまみを出したりと、お料理にぴったり。

塩こうじのから揚げを教えていただきました。

レシピは、五個荘の糀や儀平さんでもらってくださいね~。

 

糀や儀平さんのお味噌や塩糀、甘糀は、

お近くの道の駅(竜王かがみの里・奥永源寺渓流の里・びわ湖大橋米プラザ)

直売所などでどうぞ~😋