公式ブログ

アヤハ・グッドライフガイド

2023/12/22

今朝は綾羽株式会社A・SQUARE管理室山根さん
炭火 たんとと和くら 店長の 布施さん

お電話でお話を聞きました😊📞

明日12月23日は毎月第4土曜日に開催している
「おでかけマルシェ」がアヤカ広場にて開催されます👏
今回はクリスマス直前ということで、クリスマス感あふれたマルシェとなっています。
手作り雑貨や手作りお菓子のほか、地元の新鮮な採れたて野菜も販売します!
話題のキッチンカーも来るのでぜひお越しください😄

また12月24日には、エイスクエアにサンタクロースが登場します🎅
11:00はSARA北館内で、14:00はアヤカ広場付近に登場します。
見つけたお友達には各回先着400名様へお菓子のプレゼント🎁
サンタさんをみんなで見つけてくださいね!

年が明けて1月2日には南館2階イベントスペースにて「新年書初め大会」を開催します。
新年の抱負を筆に込めて新たな1年をスタートしましょう!✨
冬休みの宿題で書初めがあるお子様にも是非参加いただきたいイベントです。
参加費は無料、手ぶらで参加いただけますのでお気軽にお越しください!
同日には、アヤカ広場イベントステージにて、和太鼓の演奏と獅子舞の演武を開催します。
11:00と14:00の2回、公演の予定です。ぜひお立ちよりください。

また、たんとと和くらの布施さんにもお話を伺いました!

「たんとと和くら」では、厚切り牛たんや港から取り揃えた干物を厳選されています。
炭火の良さを駆使する技術にこだわり、素材を活かした定食屋です。

おすすめメニューは牛たんです。1頭から使用する部位を4割に厳選し、
職人がカット!塩振り、熟成を行っています。
その牛たんを強火の炭火で焼き上げることにより、
肉汁を閉じこめ分厚くも柔らかい素材を活かした
風味豊かな牛たんに仕上げているそうです🐮

皆さんも是非、年末年始のお買い物・お食事を

エイスクエアでお楽しみください!👌