公式ブログ

ゲスト:Atomic Skipper

2023/05/30

Style!Tuesday 10時台のゲストに、

静岡発 4人組ロックバンド

「Atomic Skipper」

Vo.中野未悠さんDr.松本和希さんが登場しました!🤗

Atomic Skipperは、2014年4月、高校の軽音部で結成されたバンドで、

地元・静岡を中心にライヴを重ね、活動してきたバンドです🎙🎶

ドラムの松本さんとはライブハウスで出会い、現在の体制になりました◎

年間100本近くのライブをこなし、

お客さんだけでなく、ご自身も「ライブ活動をしていく中で栄養をもらえる」と話してくださいました🍹

そんなAtomic Skipperは、

5月24日にメジャーデビューアルバム「Orbital」をリリースしました!💫

タイトル「オービタル」には、「惑星の周回軌道」という意味があり、

惑星のように、色々なところをまわって自分たちの大切なものに立ち返った時

改めて抱きしめられるように…といった意味を込めてつけられました🌟

先行配信された「ココロ」は、

『どんな未来でも怯えなくていいよ』というメッセージを軸に、

“どんな時もあなたを肯定する”という、バンドのポリシーとエールが込められた楽曲です。

ライブハウスの熱量がそのままパッケージされたような、

全曲通して、ライブハウスやこぶしを突き上げる姿を思い浮かべるような

熱のこもった1枚になっています😊

実際に、中野さんはライブに来てくれるお客さんの顔を思い浮かべて

レコーディングに臨んだそうです🎧

松本さんは「生き抜く人」、中野さんは「もう帰ろう」という曲が

特に聞いてほしい!とPUSHしてくださいました💥

ぜひ1枚通して聴いてほしいです🐰

そんなアルバムのリリースを記念したツアー

Atomic Skipper「Orbital」tour

が開催されます!

滋賀から近いところでは、

6月17日(土)@【愛知】Live House R.A.D

6月25日(日)@【大阪】心斎橋 BRONZE

6月30日(金)@【兵庫】Music Zoo 太陽と虎

7月7日(金)@【三重】MUSIC SPACE 鈴鹿ANSWER

7月14日(金)@【京都】LIVE HOUSE KYOTO MUSE

で公演があります。

滋賀には過去にライブで訪れたことが何度かあり、

ぜひまた滋賀でライブがしたい!と話してくださいました😆楽しみにしています!

まずは、今回のアルバムを引っ提げてのツアーに、ぜひ足を運んでみてください👣

そのほかAtomic Skipperについて詳しくはHPなどをチェックしてください✅

Atomic Skipper Official website (ryzm.jp)