公式ブログ

「あなたの本棚」週末HOPポイント3倍!

2019/11/30

今週の「ビバーチェレコメンドニュース!」は、ビバシティ1F「あなたの本棚 天晨堂(てんしんどう) ビバシティブックセンター」の西村店長が登場!

「あなたの本棚」と言う名前が本本好きの心をくすぐりますicon06

話題の新刊、ベストセラー、絵本、コミック、文庫本などズラリ!店頭にない本も最短2日で取り寄せできるんだそうでウレシイ♪
充実の絵本コーナー

おススメは、
人気のヨシタケシンスケさん新刊『わたしのわごむはわたさない』

こどもたちの描写が楽しく、「あるある」なストーリーに、うんうん、クスクス。
「お、そうきたかっ!」というオチには、思わず拍手したくなっちゃうことうけあいface02
新刊での注目は・・

本屋大賞2019ノンフィクション本大賞を受賞のブレイディみかこ著『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』
法律をやさしい言葉と楽しいイラストでわかりやすく解説した『こども六法全書』(山崎聡一郎著・絵 伊藤ハムスター)
その他、18年ぶりに新作が発表されて話題のファンタジー小説『十二国記』などのコーナーもありますよー♪
西村店長語録:
「大人は、絵本の空白に自分の記憶を重ねる」
「印刷の匂いがたまらない」
「装丁がいい本は丁寧に作られた、中身もいい本」
実は天晨堂さん常連の礼さま語録:
「行間を読む」
「書店で棚から棚へ渡り歩きながら、知らなかった本に出会える楽しみ」
ちなみに私ケイミーは、
タイトルや装丁に魅かれて手に取り、読んでみたら面白そうなのでそのまま買っちゃうことも多いかな^^
本離れといわれていますが、本屋さんに来てこそ味わえる楽しみが再び注目されているようです。
11/29(金)~12/1(日)HOPカードポイント3倍!
早めのクリスマスプレゼントにもいいですね。
棚からひとつかみ、ページをめくる喜びをぜひ書店で楽しんでみてくださいね♪   
週末イベントはコチラ!
■NOSAI滋賀 絵画展
11月29日(金)~12月1日(日)※表彰式11月30(土)13:00
■JEAUGIAカルチャーセンター「こどもバレエ&キッズダンス発表会」
12月1日(日)13:00/15:00

会場はすべて1Fセンタープラザ
「ビバーチェレコメンドニュース!」
毎金曜お昼の番組『chai!』内12:15頃~12:30頃

南彦根にある「ビバシティ彦根」のいろいろな情報を楽しくお届けしています!
くわしくはビバシティのHPでチェックしてくださいね!
http://www.vivacity.co.jp