公式ブログ

「おはぎ」と「おやき」でLPレコードの日

2020/03/20


春うらら~
きょう3/20は「春分の日」、そして「LPレコードの日」
レコードを知らない世代も増えていますが、礼さまこと正村さんと私ケイミーはバッチリ(笑)
レコードやステレオの思い出で始まった、ビバシティからの中継です。

ちなみに初めてレコードで聴いたのは・・・
●礼さま=>ダウンタウンブギウギバンド『スモーキングブギ』、YMO
●ケイミー=>『ナイアガラトライアングル』、QUEEN『オペラ座の夜』
ステレオでレコードの味わい深い音を聞きながら過ごす休日もよいですね~
そんな時にあると嬉しいのが、、甘いもの!
今週のビバシティからのピックアップは、1Fにある「十勝あんこのサザエ」ビバシティ平和堂店です。

お話を伺ったのは上野高明店長

北海道・十勝産の良質のあずき100%と、国内産最高級のもち米を使用した「おはぎ」 つやつやで大きいっ!某有名タレントさんも御用達だそうです♪

「大判焼き」と豆乳入り「白いおやき」も人気!
もちもちの皮+とろーりなめらかな豆乳クリーム+十勝のつぶあんのやさしい甘さ、とっても美味でした♪

あずきには、血中コレステロールを下げる効果のあるリノール酸や、ビタミンB・E、食物繊維、鉄分などが含まれているんだそう。
お店で焼きたてアツアツ、冷めてもトースターでカリッと焼くとまた美味しく食べられます^^
春のお彼岸。
ご先祖さまへ供養の気持ちと共に、美味しいものをいただきながら楽しくお過ごしくださいね♪
ビバシティのHPは コチラ