公式ブログ

ひこにゃんの絶品どら焼き、ビバシティにOPEN!

2020/10/28


こんにちは、スイーツ大好き!ケイミ―です。
今回のビバシティ同友店会ピックアップは、先日1階にオープンした「どら焼き虎てつ」ビバシティ店!

う~ん、甘い香り~♪

人気は、ひこにゃんの焼き印が入った「ひこどら」と、米粉を使った「もちもちどら」
風味のいい北海道産のあずき、近江羽二重餅粉、近江米ゆめおうみの米粉、沖縄産の雪塩など、選び抜かれたこだわりの素材を用いて、保存料は一切使わず、ひとつひとつ職人さんが心をこめて手作りしています。
この雪塩にはミネラル豊富な旨みが含まれていて、小豆の甘さが引き立ち、コクを出してくれるんだそう。
口にほおばると・・・ふんわり、しっとり、そしてもちもち!


どら焼きがこんなに美味しいって、私はホント初めて知りました!
雪塩を練りこんだ「塩豆大福」も定番人気の品♪

他にも和菓子がいっぱい。ぜひご賞味くださいね♪
そして10月のビバシティはハロウィンカラー!10/31の本日に向けて、楽しいイベントがいっぱい♪
詳しくはビバシティのHPでチェックしてみてね!