公式ブログ

もちもちクレープ&スマホフェア

2020/12/05


紅葉の紅からポインセチアの赤へ。
秋から冬へ季節は確実に移ろってきました。
こんにちは、ケイミ―です。
12月最初のビバシティ中継「ビバーチェ・レコメンド・ニュース!」はそんな季節の話題から。

12月をよく「師走」と呼びますが、じつは他にもいろいろな呼び方があるって、ご存じでしたか?
極月(ごくげつ)、限月(かぎりのつき)、果月(はてのつき)、、、
いずれも、1年の最後の月を意味しているようです。
除月(じょげつ) これは「古い年を除く」という意味で、大晦日の晩を「除夜」と呼ぶのと同じだとか。
一方で、「春待月」(はるまちづき)という呼び名も。
新しい年に想いをはせ、希望をよせる月でもあるということなんでしょうか。
そういえば、クリスマスカラーのポインセチアの花言葉は「聖夜」、そして「幸運を祈る」
慌ただしい12月ですけど、新年への希望をこめつつ、気を引き締めて過ごしたいなぁと思います。
そんな慌ただしいときには、甘いもので一服♪
ということで、今週のビバシティ同友店会からのピックアップは、1Fフーズパティオにあるクレープ「ディッパーダン」

みんな大好き定番の「バナナチョコ」や「いちごミルフィーユ」など、クレープの数は56種類!
熊本県産の米粉を使い、こだわりの製法でその場で焼き上げてくれる生地は、もちもち♪
礼さまこと正村さんは、シュガーとバターのみで皮を味わう「シュガー」がお気に入りだそう。
今回わたしが戴いたのは、クリスマス限定「ベリーショートケーキ」

卵の風味豊かなスポンジケーキとカスタード、真白なホイップとイチゴで、キラキラ輝くショートケーキ風!
甘酸っぱいミックスベリーがアクセント、美味しい~!!
皮はパリッ、中からはジューシーな肉汁があふれ出す「ソーセージサラダ」、プリっとしたエビとヘルシーなアボガドのえびアボガド」などミール系クレープは、小腹がすいたときにもピッタリ♪
毎月9日・19日・29日は「クレープの日」クレープ全品330円!
36種類のタピオカドリンクと合わせて、お楽しみくださいね♪
週末は「スマホフェア」開催!
12月5日(土)&12月6日(日)11:00~19:00
5つの携帯会社とeo光が集まる通信イベント、無料ゲームなどもあり、ビバッチェくんも登場!!
1階センタープラザと1階平和堂携帯ショップへGo!!
くわしくはビバシティ同友店会発行の情報誌「ビバーチェ・アソビバ」12月号や


ビバシティのHPでチェックしてみてね♪