公式ブログ

ビバッチェくんうちわ&びわ活

2019/06/28


「びわ湖の日」も近いということで、礼さまのびわ湖遠泳の思い出話で始まった、今週のビバーチェレコメンドニュース!
私も滋賀へ来て初めてびわ湖を見た時の感動は忘れられません。
昔も今も滋賀県民にとってびわ湖は大切な存在ですよね♪
そんなびわ湖を守り、びわ湖に親しむさまざまな取り組みが「びわ活」。
そのキックオフイベント「びわ活フェスティバル2019」が、ビバシティで6/30(日)に開催されます!
○×クイズや体験など楽しい企画がいっぱい。
司会はe-radioの井上麻子さんとマツモトアキノリさん、盛り上がること間違いなし(^^)
他にもイベント盛りだくさん♪

●『ビバッチェくんオリジナルうちわ』配布
6月29日(土)・30日(日)10:00/ 12:30
場所:1階南彦根駅前入口、正面入口
コンパクトサイズで、「お化け屋敷」(7/20〜8/16)1回無料付き!
もちろん、ビバッチェくんも登場します(≧∀≦)
●6月29日(土) ロボット工作教室
●6月29日(土)・30日(日) 鮎のつかみ取り
詳しくはHPでチェック、
ぜひビバシティへお買い物がてら遊びに来て下さいね!
byケイミー
http://www.vivacity.co.jp/