公式ブログ

名月と美味いもの

2018/09/24


連休の最終日9/24は、仲秋の名月
ということで、満月ポーズ!

・・・なぜかうなだれているポーズの正村さん。(^_^;)
お天気がちょっぴり気にになりますが、
美味いものをお伴に、秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょ♪
今回試食したのは、ビバシティ専門店街1Fにある「いと重」さん。
季節感あふれる和菓子にうっとり、目移りしてしまいます。

右から順に
「初秋」 色づく前の柿、緑のヘタまでついています!
「芋名月」お団子と一緒にお供えした里芋にみたてて。うーん、言われなきゃ里芋だと思っちゃう!
「望の月」 ツブツブとしたけしの実ともっちりしたモチとのコラボがよい感じ
9/24(月祝)には
・「秋の交通安全フェア」13:00〜15:30
ひこにゃんが、ひこにゃんバスで来てくれます!
、、、とくれば、、、
もちろん、ビバッチェくんも露払いで参加((笑)
19:00からは「仲秋の名月を見る会」もあります。
場所はいずれも1Fセンタープラザ
(ひこにゃんバスは正面入口)
ゆっくり楽しんで、パワーを充電してくださいね(^^)
詳しくはビバシティのHPでチェック!
http://www.vivacity.co.jp