公式ブログ

小さな幸せを感じるお菓子♪

2020/03/15


免疫力トークで始まったビバーチェ・レコメンド・ニュース、今週もお聴きいただきありがとうございます♪
ウィルスに負けない体を作るには、免疫力を高めることも有効だそうです。
そのためには・・・
①体を動かす
②体を温める
③バランスよく美味しく食べる
④ぐっすり眠る
⑤よく笑う

「生活習慣を見直して、あたりまえのことをすればいいんだね」by 礼さま
ほんとですね。。とりあえず、美味しいものを食べましょー♪
ということで、今週のビバシティからのピックアップは、1Fにある 「創作菓匠なか里」

お城のみえる町・彦根で、お菓子にたずさわって50年。
移りゆく美しい四季をお菓子に託し、小さな幸せを感じていただけるお菓子つくりを心がけている、という「なか里」さん。
今回試食したのは・・・
2種類の桜餅

右が関西風、左が関東風。
関東風の桜餅は季節限定、私ケイミーが探しに探しまわってたどりついた、このあたりでは「なか里」さんだけのお味です!
葉っぱの塩かげんと、もちもちの皮、ほどよい甘さのあんこ、食感も味も絶妙のマッチング、まいう~
桜餅は税込120円、草餅130円、種類豊富なソフトクリームは190円から。
毎日のお茶うけや、学生さんが気軽に買っていただけるように、とのお値段がうれしい♪もちろん1個からでもOK!
滋賀県産食材加工品コンクールで知事賞をとった米粉ロールケーキや、焼きプリン も人気のおやつ。

ビバッチェくんの焼き印つきプリン(150円)は、卵の甘味とカラメルのほろ苦さがやみつきになりそう♪
炊き込みごはんや、卒業・入園・入学のお祝いやお返し用に、お赤飯やおまんじゅうもあります。

お買物帰りにぜひ、お立ち寄りくださいね!
1Fセンターモールでは、癒しのワンちゃん猫ちゃんをご紹介する「動物愛護パネル展」3/15(日)まで開催中。

大変な時期ではありますが、美味しく食べて、笑って眠って、そして小さな幸せを見つけながら、みんなで乗り越えていきましょう♪
※3月のイベント・ゲームセンター・カーブスはお休み、ビバシティシネマ・LAPYUTA BOWL・専門店・平和堂は通常営業中です。
各入口に消毒液を設置してありますのでご利用ください。
詳しくは ビバシティのHP でご確認ください