公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/10/22

今日は、平和堂 一般食品事業部 加工食品課 バイヤー
三田村 泰成さんにお電話でお話を聞きました😊☎

今日は「ボジョレーヌーボー2021」をご紹介していただきました。
「ボジョレーヌーボー」は、この時期になるとよく聞きますよね。

解禁日は全世界共通で、11月の第3木曜日0時0分で、
今年の暦では、11/18となります。

ボジョレーヌーボーはフランス語で、

ボジョレー→「ボジョレー地区の」、 ヌーボー→「新酒」を意味します。

フランス・ボジョレー地区はブルゴーニュの最南端に位置し、
マコンの南からリヨンまでの55kmに渡り続く広い地域です。
この地区が、今年の春先に霜の被害にあい、かなりのブドウがいたんでしまいましたが、
残ったブドウの房に栄養が集中して、
量はとれないものの非常によいヴィンテージが期待できるそうです🍷

ただいま、平和堂ではご予約を承り中です。
ご予約の方法は2つあります。

平和堂のお店に設置しているパンフレットに必要事項を記入いただいて
お店でご予約をいただく方法と、
インターネットでのご予約の2通りとなります。
ご予約の承りは、11/7(日)まで、商品のお渡し日は、11/18から21日までの4日間です。
所定のワインに特典があります。
所定のワインを、ご予約いただき、その際にHOPマネーでお支払いを頂きますと
HOPポイント10倍進呈となっています!

バイヤーのおすすめは、

「メゾン・ジョゼフ・ドルーアン 

ボジョレ ヴィラージュ ヌーボー」です。
パンフレットの2ページに載っています。
三ツ星レストラン採用の実力派メゾンになっています😋

ぜひ今年のボジョレーヌーボーを

平和堂でゲットしてくださいね!

数量限定なのでお早めに!!