公式ブログ

平和堂マイデイリーライフ

2019/11/20

今朝は東近江市の愛東地区からブドウ作り、
そしてワインを作られている漆崎厚史さんにお越しいただきました!

漆崎さんは愛東地区でブドウを作り、
フランス語で「漆器」という意味の「Laque(ラクエ)」というワインを作られていますiconN24
今のお仕事をする前はバスの整備士をされていた漆崎さん。
もともとモノづくりとワインが好きだったそうで、
そのワインのもととなるブドウつくりの農業体験をしたことがきっかけで
本格的にワインを造りたいと思ったそうなんです!
漆崎さんは大変だと思われがちな農業を
週休二日制の仕事にして、若い人たちにもっと
ワイン造りの魅力を伝えていきたいとおっしゃっていましたicon21
漆崎さんのワインはこちらからご覧いただけますよ↓
point_1ヒトミワイナリー Shindo Funi cuvee Laque 2016 赤