公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2018/07/06

☆★平和堂マイデイリーライフ★☆
今日は、女性リスナーの方に、サポーターとして
平和堂を応援していただくコーナー、『平和堂大好き!』でした!!        
今朝レポートしてくれたのは、
大津市にお住まいの 玄米 さん!
今年4月末にオープンした、
【フレンドマート大津テラス店】を取材してくださりました。
フレンドマート大津テラス店とは・・・
大津市の湖岸道路沿いの打出浜の中心部に今年4月27日にオープンした
商業施設「Oh!Me大津テラス」の1階にあります。
品揃えはもちろん、お店のデザインも「人と環境にやさしいお店」の
実現を目指した、最新の設計になっているそうです。
今滋賀県内で一番新しい平和堂のお店ということで、
最新の売場はどんな工夫をされているか、品揃えの特徴など
フレンドマート大津テラス店ならではのオススメポイントを教えていただきました!
入口には、カットフルーツ売り場、ジューススタンド、フラワーショップと、
華やかで明るく、若い年齢層にも足を踏み入れたくなるようなお店の作りになっています。
スタイリッシュなスーパーマーケットの入口は、楽しい気分で買い物できそうな雰囲気。
入口そばの青果売り場には、地元農家直納野菜コーナーがあり、
ししゅうえんから届く新鮮な野菜や滋賀の特産物が農家の方々によって陳列されています。
生産者と消費者が近く感じられます。
また、魚売り場では、さかな屋さんの鮨ということで、
新鮮なネタのお鮨に力を入れておられます。
家族の揃う週末には、利用されるお客様も多いようです。
惣菜売り場では、お好み焼きや焼きそばを作っている様子が見える鉄板があり、対面でライブ感があります。
近隣には民間会社があり、イベントで人の集まる琵琶湖ホールもあります。
なのでその方々に向けたお弁当の種類が充実!
20種類ほど用意された惣菜弁当は、選ぶ楽しみがあり
何度も通いたくなる品ぞろえの多さ!
また、調理の時に出る野菜のゴミなどは回収箱に入れ、
家畜肥料に無駄なく回せるよう徹底され、環境に配慮されているそうです。
ぜひ、みなさん訪れてみてはいかがでしょうか。
玄米さん、本日はありがとうございました^^
-------------------------------------
この「平和堂大好き!」のコーナーでは、「平和堂サポーター」を募集中!
「平和堂サポーター」にご応募いただけるのは、
滋賀県にお住まいの20歳以上の女性の方です。
お気に入りの平和堂のお店を取材し、
このお時間にご出演していただいてレポートしていただきます。
レポートしていただいた方には、平和堂商品券、5千円分を差し上げます。
現在、8月・第1週目の、こちらのコーナーにご出演いただける方を募集中です!!!!!
「やってみたい!」という方は、エフエム滋賀e-radioのホームページの「募集中」のコーナーにある、
「平和堂サポーター募集」応募フォームからお申し込みください!
ご応募、お待ちしています!