公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/06/02

本日は元リーガーの村田和哉にリモートでお話しお伺いしました。

 

村田さんは、元プロサッカー選手で

セレッソ大阪、清水エスパルス、柏レイソル、

アビスパ福岡、レノファ山口と5つのチームでプレーし、

Jリーガーとして(約)10年にわたって活躍されました。

 

そして今年の2月に引退を発表され、

滋賀県初のJリーグチームを作るため、運営会社「人生最幸」を設立!!

 

滋賀出身のJリーガーもいるが、チームがないことで、

なかなか子どもたちはプロ選手に接する機会がなく、

そんな子どもたちが身近にスポーツに触れて、夢を描ける環境を作っていきたいと思い

滋賀県にJリーグのチームを作ることに決めた村田さん。

 

番組では、10年間の現役生活の中で、

プロ選手としてどんなふうに目標を掲げて歩んでこられたか、

そして、Jリーグチーム設立にかける「夢」と「思い」について、お話しお聞きしました!!