公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/07/23

今日は、平和堂生鮮食品事業部 青果課チーフバイヤー

田中克彦さんにお電話でお話を聞きました😌☎

「 平和堂おすすめ商品!に、

こだわりの生鮮食品が加わりラインナップがさらに充実しました!」

というテーマでお話していただきました🗣

E-WA! は、こだわる商品をカタチに。
お客様の「こんな商品あったらい~わ!」のご要望にお応えする
平和堂ブランドです!
各地から厳選して取り寄せた商品や、独自に開発した商品で、
お客様の生活を応援しています。

平和堂が発行する「イーワプレス vol.14拡大号」

3ページに「果実コーナー」、 4ページに「野菜コーナー」が載っています!

平和堂の「こだわり果実」には

①自社基準の糖度にこだわる

②産地と生産者を明らかにする

③平和堂の仕入れ基準に基づき栽培方法を確認

という3つのこだわりがあります。

商品近くのPOPには、これらのことをわかりやすく表記していらっしゃいます。

今後、「こだわり果実、幸水梨」は お盆前から
「こだわり果実、サンつがる」は9月中旬以降にお店にならんできます。

また、野菜コーナーには、緑色のE-WA!マークがついた商品があります。
これは「環境配慮型」のE-WA!商品についています。

①化学合成農薬・化学肥料の使用を30%以上削減(当社[平和堂]比)

②産地と生産者を明らかにする

③平和堂の仕入れ基準に基づいて栽培方法を確認

実際に、トマトと玉ねぎにそれぞれついているPOPの例を紹介していただきました!

「果実コーナー」「野菜コーナー」に行っていただきますと、
「E-WA!こだわり野菜、こだわり果実」の看板があります。
それぞれ3つのこだわりについて書いていますので、よかったらご覧ください。
今後もE-WA!の商品が平和堂の売場でどんどん増えていきますので、

看板とPOPを目印にぜひお買い求め下さい!