公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/08/25

本日は、7月に“ガレットとワインの店”「REPOS」を姉妹でオープンした

原菜月さん、村田藍さんにリモートでお話をお聞きしました。

 

二人とも東近江市の出身で

以前は美容業をされていたお姉さんの原さんと

地元のワイン製造販売会社で働いていた妹の村田藍さんは、

「人生は一度きり。若いうちに勢いでやってみよう」と独立を決断し、

東近江市内の本町商店街近くの「ほんろくガーデン」内に

“ガレット”を提供する飲食店『REPOS』を この7月に姉妹でオープンされました!!

(“REPOS”とは、フランス語で「癒し」を意味しているそうです)

 

 

「REPOS」には、『ガレットとワインの店』というキャッチフレーズがあり、

ガレットとは、そば粉から作ったクレープのような生地

生地の色がクレープと違い茶色い生地になっています。

 

外側はパリパリ、内側はもちもちとした食感で、野菜や卵、チーズなどを乗せて食べるのですが、

ガレットは扇形や三角形など、巻き方や切り分け方によって味わいが異なるんだそう!!

 

番組では、“ガレットとワインの店”「REPOS」について、

オープンしたきっかけやガレットを使ったお店にしようと思った理由などについてお聞きしました〜

 

ほんろくガーデン

 

REPOS(Instagram)