公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/10/01

今日は、女性リスナーに サポーターとして、平和堂を応援していただくコーナー、
「平和堂大好き!」をお届けしました!
今朝レポートしてくれたのは、
大津市にお住まいのよしみさんです。

これから旬をむかえる、おすすめの食材とおいしい食べ方
そして、アル・プラザ堅田店ならではの
イチオシ商品などについて教えていただきました!

おすすめの食材は、秋鮭とブリだそうです!

9月からが旬の秋ジャケは、北海道産の、産卵後のサケなので
脂が少なく、さっぱりとしているそうです。
また、平和堂の「こだわりブリ」は、四国の方で稚魚から大切に育てられた
養殖モノなんですが、時期ごとに、ブリの成育に一番よい海域を厳選して
水揚げされているそうです。

アル・プラザ堅田店のイチオシ商品は

E-WA!(いーわ)レトルトカレーと、フルーツサンドだそうです!

E-WA!レトルトカレーは以前このコーナーでも紹介しましたが、

ビーフカレーとスパイシーカレー、そしてバターチキンカレーで、
それぞれ、お肉売り場で人気のE-WA!(いーわ)あじわい牛・豚・健美味どり
たっぷり使った、平和堂オリジナルブランドのレトルトカレーです。

フルーツサンドは、旬のフルーツを使い、毎朝店内で手作りされているそうです。
生クリームが絶妙な甘さになっています。
今は、シャインマスカットのフルーツサンドが発売されているそうです!

そしてもう一つ、アル・プラザ堅田店では、

「ホームサポートサービス」にも取り組んでいらっしゃいます。

会員制のお買い物代行と、

草刈りなどくらしのサポートが受けられるサービスで、年会費は1000円です。

ぜひ、アルプラザ堅田店でのお買い物・サービスをご活用くださいね!

よしみさん、レポートありがとうございました。

「平和堂大好き!」のコーナーでは、「平和堂サポーター」を募集しています。
「平和堂サポーター」にご応募できるのは、20歳以上の女性の方です。
お気に入りの平和堂のお店を取材し、このお時間にご出演していただいて
レポートしていただきます。
レポートしていただいた方には、平和堂商品券、5千円分を差し上げます。
「やってみたい!」という方は、こちらから!

平和堂サポーター募集!