公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/10/06

本日は東京を拠点に活躍する落語家

三遊亭わん丈さんにリモートでお話しお伺いしました〜

 

大津市出身の三遊亭わん丈さんは、江戸落語の落語家で

10年前に三遊亭 円丈師匠の元に入門し、

現在は落語家の階級で言うと「二ツ目(ふたつめ)」だそうです。

 

そんなわん丈さんですが、元々落語に興味があったわけではなく、

“学生の頃から目立つ仕事がしたった”ということで、

将来は東京で何かしようと思っていたそうです。

 

「目立つ」ということでは落語家は、常に一人だけにスポットライトが当たるので、

願いを叶えた、わん丈さんですが、10年前に上京するまでは、

実はバンドマンとして活動されていました!

 

11月7日(日)には、

「三遊亭わん丈 独演会その4」が

町家レンタルスペース松橋にて開催されます。

 

わん丈さんの落語会の日程については

オフィシャルホームページTwitterで検索してご覧ください!!