公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/12/01

本日は音楽家であり映像作家の19歳

寺田稜太郎さんをスタジオにお迎えしました!

草津市在住の寺田さんは、現在19歳!(若い!)

ジャズミュージシャンとして県内外で演奏されています。

 

高校生の頃からジャズミュージシャンとして活動を始め、

ヒッチハイクで北海道まで行き、

ライブハウスに飛び入り参加したこともあるんだそう!!

 

そんな寺田さんが演奏されている楽器は、「ピアノ」

3歳頃に草津の平和堂に入っているJEUGIAで見つけ、

その場で弾いたのが音楽に触れるきっかだったそうです。

 

また寺田さんは、ジャズだけでなく

違うジャンルの方とのコラボセッションもされており、

今年、寺田さんがリーダーを務める総合制作集団『HA-MON』を結成。

5月には、東京のコンテンポラリーダンサーと共演し、

無観客配信のための演出と映像、音楽を担当されました!

 

さらにe-radioでも番組「DIVER」を担当している

お笑いタレント「ムーディ勝山」さんが主演を務める

映画『東京ラッシュ?』の監督として撮影もされています!

(寺田さんとムーディさんは、小学中学と、出身校が一緒なんだそうです)

  長編映画(約90分)を全編に渡ってスマートフォンで撮影、 

  12月12日にアマゾンプライムで配信開始。

  また、来年には東京や関西で試写会を開催されるそうです。

 

番組では他にも、ジャズに興味を持ったきっかけや、

今後の展望などについてお聞きしました〜