公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/12/22

本日は地元滋賀で活動する演出照明ディレクター

一柳 忠彦さんをスタジオにお迎えしました。

長浜市出身で大学を卒業後、

東京で演出照明ディレクターとして活動されていた一柳さん。

東京ではHEY! HEY! HEY!MUSIC CHANP

FNS歌謡祭」といった歌番組からバラエティなど

様々なテレビ番組を担当され、若い頃には

「日本照明家協会優秀賞」という賞を受賞されたこともあるんだそうです❗

 

そんな一柳さんは10年前に地元、長浜にUターンされ、

“プロの技術を地元に活かしたい”という気持ちから故郷で独立し、

今年10月には、『BUZZGATEstudio』という

スタジオを長浜に作られました❗❗

このスタジオでは、コンサート会場風のステージや

光の演出を背景に撮影できるコーナーがあり、

照明を変化させる事で簡単に「SNS映え」する撮影から

ライブ配信などにも活かせるそうです✨

 

番組では他にも、滋賀にUターンされて手がけた照明演出のお話や

照明のお仕事をされるようになったきっかけ、

地方での演出照明ディレクターの思いなどについてお聞きしました〜🎵

 

 

一柳 さんの演出照明のお仕事は「ヒコズデザイン」で検索

エンタメスタジオについては「バズゲートスタジオ」で検索してください!