公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2021/12/29

本日は、東京2020パラリンピック

男子トライアスロンで見事銀メダルを獲得された

パラトライアスロン選手の宇田秀生さんに

リモートでご出演いただきました!

 

甲賀市出身の宇田さんは、小学生から高校卒業まで

サッカー一筋で取り組んでこられ、

高校時代には、サッカーで滋賀県代表に選ばれるほどの実力者でした⚽

 

しかし、2013年に仕事中の事故で右腕を失い、

リハビリで水泳を始めたことをきっかけに、

トライアスロンにチャレンジすることを決めました。

 

初めて出場した「第一回びわ湖トライアスロン in 近江八幡」(2015)では、

初出場ながらパラの部で2位という結果を残し、

さらに2ヶ月後「アジアパラトライアスロン選手権」に出場した際には、

なんと初優勝を果たしました❗

 

そして今年、東京2020パラリンピック、男子トライアスロン

見事銀メダルを獲得された宇田さんですが、

トライアスロンの水泳・自転車・ランの3種目のうちでは

水泳が一番苦手な種目なんだそうです🏊

逆に得意なのは、サッカーをされていたこともあり、ランが一番得意なんだそう🏃

 

他にも番組では、宇田さんが右腕を失うという大事故から立ち上がり、

前向きになれたきっかけ、そして初めて体験されたパラリンピックと

ゴールの瞬間の涙の理由などについてもお聞きしました〜🎵

 

宇田秀生オフィシャルWEBサイト