公式ブログ

平和堂マイ・デイリー・ライフ

2022/01/14

今日は、平和堂 生鮮食品事業部デリカ課バイヤー
岸本 美佳子さんにお電話でお話を聞きました😊☎

今回は「恵方巻き」を紹介していただきました😼
まず、恵方ですが、今年の恵方は「北北西」です!

恵方 に向かって願い事を思い浮かべながら恵方巻を丸かぶりし、
言葉を発せずに最後まで一気に食べきると願い事がかなうと言われています。
ぜひ、やってみてください🙌

放送では平和堂・今年のおススメの恵方巻を2つ紹介して頂きました!
1つめは「近江牛肉巻3種食べ比べセット」です。
このお寿司は平和堂65周年記念企画で、
スペシャル&ゴージャスな内容となっています✨

お寿司で近江牛が食べられるという贅沢感と

3種類の近江牛の食べ比べ
(スタンダード、タルタルサラダ巻き、キンパ巻き)
ができるという点が魅力的です☺
ハーフサイズ3本セットは本体価格1980円で、事前ご予約限定となっています。

2つめは「七福海鮮大名巻」です。

縁起の良い具材と海の幸を贅沢に巻き込んだ太巻きです。
例えば
いくらは子宝に恵まれ、代々栄えるようにと
願いが込められています。
海老は健康長寿の開運具材です。
数の子は子孫繁栄を願った縁起物といわれています!

価格は、ハーフ1本は・・・本体価格980円(ご予約頂くと5%引きで本体価格930円)
ハーフ2本は・・・本体価格1960円(ご予約頂くと5%引きで本体価格1860円)になります。
この2のお寿司以外にもいろいろあります。


ご予約で当日販売価格5%引きの承りは、来週末の1月23日(日)までです。
ご予約限定のお寿司2品を除く、該当商品に限ります。
ご予約はお近くの平和堂店舗にて承っており、
お渡し日は2/3(木)のみとなります。

今年の節分はぜひ平和堂の恵方巻をご賞味ください!😋